福岡の結婚相談所ラフマリグランデ

福岡の結婚相談所ラフマリグランデ

結婚相談所のお見合いから交際に発展したあとの進め方②/『初デート編』

2018年11月12日
約 5 分
Slide Image
Slide Image
結婚相談所で交際になると福岡の結婚相談所ラフマリグランデに限らず、結婚相談所のお見合いから交際に発展した場合、初デートは確約されています。その意味は…。
初デートで心がけてほしいことせっかく出会ったのに初デートで失敗してしまっては意味がありません。初デートで心がけてほしいことが2つあります。
2回目のデートができるかどうか結婚相談所のお見合いから連絡先交換(交際)に進展したら、初デートより2回目のデートにつながるかどうかが大事です。

「結婚相談所のお見合いから交際に発展したあとの進め方②」は、初デートについて書きます。

2回目のデートにつながるかどうかが重要

福岡の結婚相談所ラフマリグランデ【ラフターマリッジ福岡天神サロン】結婚相談所のお見合いから交際に発展したあと、無事に最初の電話と初デートができたら安心していませんか。

実は最初の電話と初デートまでは、結婚相談所の交際ルールに従って進んだだけなんです。つまり、交際(連絡先交換)に発展してから初デートまでは、確約されています。

福岡の結婚相談所ラフマリグランデや他の結婚相談所など、仲人ネットコムや良縁ネットに加盟している多くの結婚相談所が、同様の交際ルールに則って交際を進めていきます。

交際序盤で一番重要なことは、2回目のデートに進めるかどうかです。

確約された初デートの意味

では、確約された初デートの意味は何だと思いますか。

それは、お見合いで1時間程度お話ししても正直相手のことがよくわからないからもう一度会って判断するための、いわばこれから交際を続けていくかどうかを決めるためです。だからこそ1回目の初デートは、お見合い後連絡先交換をしてからまだお互い印象が残っている1週間以内がベストです。

初デートは、これから交際を継続するかどうかを判断するために会うので、お見合い後もう1度会って興味が湧かなければわざわざ時間を作らなくてもいいため、初デートで交際終了となるケースがとても多いのです。

初デートで失敗しないために最低限心掛けること

2回目のデートにつなげるためには、当然初デートで大きな失敗はできません。

初デートの時に、失敗しないために最低限心掛けてほしいことが2つあります。

① 身だしなみ
ここで注意する点は、カジュアルすぎる服装や、余りにも趣味に偏った服装をしないことです。
② 2回目のデートをイメージさせる
初デートの時に2回目のデートの約束をすることを心掛けてみてください。

① 身だしなみ

まず、身だしなみです。お見合いの時も身だしなみが大事という点は同じですが、違う点は私服になる可能性が高いうことです。

男性のお見合い時の身だしなみは、ほとんどスーツですよね(ジャケパン以外は)。でも、休みの日のデートまでスーツというわけにはいきません。女性はスカートだったり、品のある清楚な雰囲気の服装が多いと思います。

男性のお薦めの服装は、やっぱり清潔感のある服装です。ジーンズもOKですが、ダメージジーンズは控えましょう。ジャケットを羽織るだけでも清潔感がアップします。女性はやっぱりスカートに合わせたファッションがお薦めですが、普段スカートを着用しないという女性も多いと思います。その場合、ジーンズやパンツスタイルでもOKです。

初デートは、少なからずお見合いの時とは違う自分を相手に見せることになります。「俺はロックが好きだぜ!」といって革ジャンに革パン、そしてサングラスとか、「私はギャル風の服装が好き!」といってお見合い時と印象がまったく違う服装にすると、お互い引いてしまいます。

もう少し時間をかけながら、お互いのことを分かり合っていきましょう。

② 2回目のデートをイメージさせる

福岡の結婚相談所ラフマリグランデ【ラフターマリッジ福岡天神サロン】

そしてもう一つ心掛けてほしいことがあります。

まったく盛り上がらなかった場合は難しいと思いますが、初デートの時に2回目のデートの約束をすることを心掛けてみてください。

初デート中に、例えば「おいしいお店を知ってるから今度一緒に行ってみませんか」など、会話の中でデートプランを話すようにすると、次に会うデートのイメージが湧いて自然と約束できるような流れになります。

まとめ・2回目のデートにつながってからがスタート

初デートは確約されたデートです。言い換えれば、お見合い後は必ず1度はデートができます。

お見合いから交際に発展したということは、少なからずお互いお見合い時の印象は悪くないということです。難しく考えず、まだ出会ったばかりなんですから、お見合い時の自分を意識しながら初デートを楽しみましょう。

2度、3度と会うことができて、ようやくお互いに打ち解けていきます。2回目のデートが本当のスタートです!

来店予約と資料請求

福岡の結婚相談所ラフターマリッジは、一人ひとりの無料相談に対してじっくり時間を設けています。不安なこと、わからないことを一緒に解決しましょう。
活動内容やラフマリグランデについて、詳しくはパンフレットもご用意しております。ご要望があれば無料で送付させていただきますので、お気軽にお申し込みください。

婚活コンテンツ

よくある質問

About The Author

ラフマリグランデ代表恒成 幸政
はじめまして。ラフターマリッジ代表の恒成幸政です。2007年から福岡市内の結婚相談所でカウンセラーの経験を積み、2017年8月に、福岡県久留米市で結婚相談所ラフターマリッジを立ち上げました。笑顔(ラフター)と結婚(マリッジ)がラフターマリッジの由来です。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook

結婚相談所ラフターマリッジ



【久留米本店サロン】 〒830-0035 福岡県久留米市東和町5-7 パッセージビル3階F号室

※西鉄久留米駅から徒歩3分